ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ジョニオ
ジョニオ
冬はハンティング
夏はダイビング
春と秋にゆるーいキャンプと、バリバリのキャンパーではないのですが、アウトドアへの欲求は最大級。
日々、キッチンとインドアでいざという時のアウトドアへ向けて妄想活動しています☆
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

池田湖水際公園(徳島県吉野川)カヤック進水

チョコチョコと、近所の湖でカヤック漕ぎだしてましたが

とうとう川にやってきました!

フジタカヌー アルピナ2-460EX

せっかくのフォールディングカヤック、フジタカヌー アルピナ2-460EXですが

やっぱり組立とバラシはめんどくさいw

近頃は、キャリア積載するようになってしまいました。



でも、以前のと違って軽いので、積み上げ積み下ろしも楽!

これならイケル!




川といっても、名前は

名勝四國三郎 池田湖 水際公園

徳島県は吉野川をダム堰き止めしてある場所です。

名勝四國三郎 池田湖 水際公園



なんとも素敵な場所で、大きな1本木が印象的

池田湖水際公園(徳島県吉野川)カヤック進水



ここテントも張れるそうですよ!

キャンプにも絶対イイなココ♪





カヤックを下ろせる、いい場所もあります。

まずは、どこまで行けるか?

どんどん上流へ上っていきましょう!

池田湖水際公園(徳島県吉野川)カヤック進水



ダム湖といっても、川ですから

きっと終点があるはず


終点って、きっともう上れないってところがあるはず。

ただの予想で、どんどん、どんどん突き進みます。


2時間ほど、ずーーと漕いでいきますと

ほんとにありました。

終点!



ゴロタで、ザブザブ水が流れてきて川!って感じ。

もうコレ以上は上れません(^O^)

池田湖終点




では、Uターン

2時間程かけて、下ってきました☆


上りでも、かなりスイスイ漕げまして。

フジタカヌー ALPINA2-460EX

つくづくイイ船だなーーって思ったよ♪


フジタカヌー(FUJITA CANOE) ALPINA-2(アルピナ2) 460EX
フジタカヌー(FUJITA CANOE) ALPINA-2(アルピナ2) 460EX








さて、次は何処へ探検に行こうか?

楽しみです♪



今年のダイビングも終了宣言!(年々終わるのが早まってる気がするw)

猟期も11月15日からいよいよ始まりますので

これからの時期は、コチラのブログがメインになります!








このブログの人気記事
四国カルスト・姫鶴平キャンプ場への道順
四国カルスト・姫鶴平キャンプ場への道順

同じカテゴリー(カヤック→四国のスポット)の記事画像
四万十川をカヌー下り(一日編)
カヌーingオリジナルガイド 法皇湖(愛媛県)
早明浦ダムやばいw
愛媛県は金砂湖を漕ぐ!
早明浦ダムのカヌー&カヤックの漕ぎ方(高知県さめうら湖)
吉野川の真ん中に上陸するぞ♪
同じカテゴリー(カヤック→四国のスポット)の記事
 四万十川の川下り カヌー・カヤック・ボート (2021-09-21 22:14)
 四国でのノンビリ系カヌースポットまとめ (2014-04-11 12:00)
 四万十川をカヌー下り(一日編) (2013-05-17 12:49)
 カヌーingオリジナルガイド 法皇湖(愛媛県) (2013-04-15 17:00)
 早明浦ダムやばいw (2013-04-07 21:55)
 愛媛県は金砂湖を漕ぐ! (2013-03-23 20:56)


削除
池田湖水際公園(徳島県吉野川)カヤック進水