ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ジョニオ
ジョニオ
冬はハンティング
夏はダイビング
春と秋にゆるーいキャンプと、バリバリのキャンパーではないのですが、アウトドアへの欲求は最大級。
日々、キッチンとインドアでいざという時のアウトドアへ向けて妄想活動しています☆
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

さよならトランギアのアルコールバーナー

すっかり気に入って、とっても稼働率の高い

トランギアのストームクッカー

良いところは!

・とにかく風防性能が高くて、ほんと助かる♪

・コンパクトに収納できる♪

そして、そして

このアルコールバーナーの風情がいいよね~~~☆

アルコールバーナー


でも、でも、でも、

この風情のあるアルコールバーナーが、

ちかごろ、

ちょっと、

困りモノ・・・・


火力調整が、いい塩梅ではなくてね

カヌーの川メシとかで、急いでる時に結構困る



超強火 か とろ火 かって感じなのかな??


とろ火で、ゆっくりする時間も無いし

超強火だと、オイルサーディンの油とか飛びまくって大騒ぎwww


それと、どうも燃費が悪いかも???




トランギア、ストームクッカーの防風性能に、微妙な火力調整が付けば最強なのに!!

ん?

そういえば、ガスバーナー(ガスストーブ)も仕込めたような☆



うんうん、ガス化しよう!

たぶん燃費も良くなる気がする。


ということで、早速トランギアのガスバーナーを入手しました。

トランギアのガスバーナー




でも、ガスがOD缶(丸缶)なのは困るな~~~

こないだウチのガスは全部CB缶(カセットガス)に統一したから


そこで!


こんな変換アダプターをくっつけてやります

OD缶CB缶変換アダプタ



そうすると、カセットガスでちゃんと使える☆

トランギアとカセットガス



お~~火力調整もOK~~~♪

うれしい~~~

トランギアガスバーナー




こんなアルコールバーナーが収まってたのが

ストームクッカー



ガスバーナー仕様に変身!! イエーイ!

ガスバーナーに変身




これで微妙な火力調整ができる!嬉しい(^O^)



ただ一点、注意点がアリ

アルコールバーナーなら、付属のケトルにすっぽり収納できてたけど

このガスバーナーは、微妙な出っ張りのために、収納できず

さよならトランギアのアルコールバーナー

蓋が1cmくらい浮いちゃいます。

まーーー、浮いた感じで梱包してもいいのだけど

まっ、ケトル使うことが無いので

ケトルもサヨナラ~~~収納にします

さよならトランギアのアルコールバーナー




道具ついでに

お休みに、ペグ打ち用の定規を作りました!


三角テントの

・ピルツ15Ⅱ用と

・ノルディスク スー用

この定規と紐を使って、グルっとペグ打ちします。

ペグ打ち定規

設営早くなるかな??


















このブログの人気記事
四国カルスト・姫鶴平キャンプ場への道順
四国カルスト・姫鶴平キャンプ場への道順

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
二人ならトランギアストームクッカーは25(L)の方で
いいアウトドア音楽あります♪
NORDISK SIOUX (ノルディスク スー)の張り方
ストーブ買ったどーー!
マーベラスに丁度よし! 
キャンプの珈琲タイム用にめっちゃカワイイ食器みっけ♪
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 二人ならトランギアストームクッカーは25(L)の方で (2013-04-21 18:01)
 いいアウトドア音楽あります♪ (2013-03-04 14:13)
 NORDISK SIOUX (ノルディスク スー)の張り方 (2012-12-22 11:02)
 ストーブ買ったどーー! (2012-12-03 23:09)
 マーベラスに丁度よし!  (2012-11-13 21:31)
 キャンプの珈琲タイム用にめっちゃカワイイ食器みっけ♪ (2012-05-16 14:17)


削除
さよならトランギアのアルコールバーナー