ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ジョニオ
ジョニオ
冬はハンティング
夏はダイビング
春と秋にゆるーいキャンプと、バリバリのキャンパーではないのですが、アウトドアへの欲求は最大級。
日々、キッチンとインドアでいざという時のアウトドアへ向けて妄想活動しています☆
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

四国でのノンビリ系カヌースポットまとめ

────────────────────────────────────────────

こんなご質問をいただきましたので

せっかくですし、まとめを作成してみました。

────────────────────────────────────────────

────────────────────────────────────────────

香川県でカナディアンカヌーを浮かべてもよいダムや湖があれば教えて戴きたくご連絡させて頂きました。釣り等は一切せず家族でのんびりカヌーイングしたいだけです。金砂湖で乗れると言う事を聞いた事が御座いまして,いつかは行きたいと思っていますが、日帰りが出来ずまだ行けてません。その前にもっと近くのダム湖で気軽に乗りたいと思い府中湖にでも行こうと市に問い合わせた所、個人ではNGと言われてしまいました。愛知在住中は、カヌーに乗るのにこんなに困る事は無かったので戸惑っております。あと四国でおすすめの会費等不要で自由に浮かべれるダム湖があれば教えて下さい。
香川県でカナディアンカヌーを浮かべてもよいダムや湖があれば教えて戴きたくご連絡させて頂きました。
釣り等は一切せず家族でのんびりカヌーイングしたいだけです。
金砂湖で乗れると言う事を聞いた事が御座いまして,
いつかは行きたいと思っていますが、日帰りが出来ずまだ行けてません。
その前にもっと近くのダム湖で気軽に乗りたいと思い府中湖にでも行こうと市に問い合わせた所、個人ではNGと言われてしまいました。
愛知在住中は、カヌーに乗るのにこんなに困る事は無かったので戸惑っております。
あと四国でおすすめの会費等不要で自由に浮かべれるダム湖があれば教えて下さい。

────────────────────────────────────────────

────────────────────────────────────────────

はじめまして!

以下、まとめてみましたので参考にしてください(^o^)

☆香川県

●府中湖

府中湖の桟橋は行政管理なので、責任上立場があるのでしょう、

正面切っていくとNGです(^_^;)

(カヌークラブもありますが、競技よりでオススメできません)

解決策は、

設置されている桟橋以外のごこからか、勝手にエントリーしてください。

カヌーへの乗り込みは難しいですが、例えばココが

車も駐めて、カヌーが下ろせます。

https://www.google.co.jp/maps/dir//34.2775502,133.9264723/@34.2784811,133.9300879,16z/data=!4m3!4m2!1m0!1m0?hl=ja

勝手に入るなら、行政も責任がないのでOKで、怒られることもありません。

ただ、競技練習コースは避けてあげてください。

☆徳島県

●名勝四國三郎 池田湖 水際公園

http://m0095.naturum.ne.jp/e1531171.html

http://m0095.naturum.ne.jp/e1539324.html

http://m0095.naturum.ne.jp/e1603285.html

http://m0095.naturum.ne.jp/e1609605.html

http://m0095.naturum.ne.jp/e1617040.html

一番エントリーしやすい場所です

●四国三郎の郷

http://m0095.naturum.ne.jp/e1535721.html

●吉野川ハイウェイオアシス

http://m0095.naturum.ne.jp/e1542814.html



新しいエントリーポイント、美濃田の渕

http://m0095.naturum.ne.jp/e1603270.html

場所

https://www.google.co.jp/maps/dir//34.0347019,133.897112/@34.0356224,133.8966476,18z/data=!4m3!4m2!1m0!1m0?hl=ja

☆高知県

●さめうら湖(早明浦ダム)

まったくオススメできませんが、、、

http://m0095.naturum.ne.jp/e1621805.html

http://www.ookuraya.com/modules/xpress2/archives/15

●四万十川

http://m0095.naturum.ne.jp/e1655705.html

オススメ!ぜひ沈下橋くだりをしてください

☆愛媛県

●金砂湖

http://m0095.naturum.ne.jp/e1624726.html

ここもフィッシングボートが多く少しNG

●法皇湖

http://www.ookuraya.com/modules/xpress2/archives/62

今一番のオススメです


このブログの人気記事
四国カルスト・姫鶴平キャンプ場への道順
四国カルスト・姫鶴平キャンプ場への道順

同じカテゴリー(カヤック→四国のスポット)の記事画像
四万十川をカヌー下り(一日編)
カヌーingオリジナルガイド 法皇湖(愛媛県)
早明浦ダムやばいw
愛媛県は金砂湖を漕ぐ!
早明浦ダムのカヌー&カヤックの漕ぎ方(高知県さめうら湖)
吉野川の真ん中に上陸するぞ♪
同じカテゴリー(カヤック→四国のスポット)の記事
 四万十川の川下り カヌー・カヤック・ボート (2021-09-21 22:14)
 四万十川をカヌー下り(一日編) (2013-05-17 12:49)
 カヌーingオリジナルガイド 法皇湖(愛媛県) (2013-04-15 17:00)
 早明浦ダムやばいw (2013-04-07 21:55)
 愛媛県は金砂湖を漕ぐ! (2013-03-23 20:56)
 早明浦ダムのカヌー&カヤックの漕ぎ方(高知県さめうら湖) (2013-03-18 14:11)


削除
四国でのノンビリ系カヌースポットまとめ