ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ジョニオ
ジョニオ
冬はハンティング
夏はダイビング
春と秋にゆるーいキャンプと、バリバリのキャンパーではないのですが、アウトドアへの欲求は最大級。
日々、キッチンとインドアでいざという時のアウトドアへ向けて妄想活動しています☆
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

食べたいと思う食材と味付けを毎日いただく幸せと、対策

日中はフルーツしか食べない、ジョニー’sキッチン的ディナーメニューは

その日一日、何が食べたいかなーと自分に問いかけて

早々と夕方から、お料理を始めます。

(ちなみに、ビールかワインを注入しないと、エンジンかかりませんw)



男子にありがちな厨房的に、たいがいの食材・材料はいつも揃っている状態なので

ほぼ何でも作れるようスタンバってたりもします。



そんなジョニーも料理をやめてしまった時期がありました。

なぜかというと、味がマンネリ化して

自分で自分の料理や味付けに飽き飽きしていまうという

事態に陥ったことがあったりしてw



そんな事にならないよう、最近ではよく休日に図書館へいまして

お料理本を借りてきてます。

食べたいと思う食材と味付けを毎日いただく幸せと、対策

あっ、これ作りたいな、あれ作りたいなと

夢を膨らますのはいいのですが、なんせ容量の少ない脳みそなものですから

結局、良さそうな料理本は、すぐAMAZONで発注したりしてます。


食べたいと思う食材と味付けを毎日いただく幸せと、対策


でも、そうするとですね

じゃんじゃか、本ばかり増えて

キッチンが狭くなってたまりません




ということで、最近工夫しております方法をおっそわけします。

皆さんもレシピをデジカメとか携帯で撮ってメモったりすると思うのですが


ジョニーの場合は、以前にも紹介したNIKON1で

パシャパシャ本のレシピを撮っていきます。

食べたいと思う食材と味付けを毎日いただく幸せと、対策

本を見開きにするのに、このズボンを吊り下げておくハンガーが便利だったり(^^)



そうすると、このカメラにはEye-Fiカードが入っているので

無線LANですぐに、パソコンへじゃんじゃか転送されてきます。

食べたいと思う食材と味付けを毎日いただく幸せと、対策

ほんと、コレ相変わらず楽ですよ!!

想像してるより100倍便利だと思う



そして、これらレシピを撮影した写真をですね

もう皆さん便利に使いまくっているだろう、EVERNOTEに入れてやる

食べたいと思う食材と味付けを毎日いただく幸せと、対策



そうするとですね

近頃はキッチン専用で置きっぱなしにしてあるiPad2

EVERNOTEに入れたレシピを見るという仕組みになってます。

食べたいと思う食材と味付けを毎日いただく幸せと、対策



以上、男子ジョニー’s的 最近のITキッチンでしたwww


食べたいと思う食材と味付けを毎日いただく幸せを得るには

それなりに、日々のメンテがいるなーっと思いますよ♪








このブログの人気記事
四国カルスト・姫鶴平キャンプ場への道順
四国カルスト・姫鶴平キャンプ場への道順

同じカテゴリー(料理)の記事画像
イカ墨パスタは家で食おうぜ!?
イマイチな味の組み合わな時もあるのね~~
世界で一番好きな♪うまうまスペシャル焼きめしのレシピ
またウマイものを作ってしまった♪男の簡単トースター料理
簡単!早い!きょうのミニフライパンな一品
料理下手男子でも絶対盛り上がれるピザパーティー♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 イカ墨パスタは家で食おうぜ!? (2012-04-25 16:39)
 イマイチな味の組み合わな時もあるのね~~ (2012-04-03 16:08)
 世界で一番好きな♪うまうまスペシャル焼きめしのレシピ (2012-03-18 16:04)
 またウマイものを作ってしまった♪男の簡単トースター料理 (2012-03-14 19:10)
 簡単!早い!きょうのミニフライパンな一品 (2012-03-10 20:45)
 料理下手男子でも絶対盛り上がれるピザパーティー♪ (2012-03-05 20:49)

Posted by ジョニオ at 15:04 │料理

削除
食べたいと思う食材と味付けを毎日いただく幸せと、対策